執行役員CFOに元ゴールドマン・サックス証券の松田海氏が就任

iPad POS レジ『ユビレジ』を 2010 年8月から提供している株式会社ユビレジ(本社所在地:東京都渋谷区、代表取締役:木戸 啓太)は、最高財務責任者(CFO)として松田海氏が執行役員に就任した事をお知らせ致します。

プロフィール 松田 海(まつだ かい)

慶應義塾大学卒業後、JP モルガン証券の投資銀行部門で勤務した後、ノースウェスタン大学ケロッグ経営大学院にてMBAを取得。
その後ニューヨーク・サンフランシスコと拠点を移し、いずれも米国年金運用会社にて投資家としてのキャリアを積む。帰国後、ゴールドマン・サックス証券株式会社のバイス・プレジデントに就任し、機関投資家営業として投資アドバイスを行う。
10 年以上の金融業界での経験を活かし、スタートアップ企業2社(株式会社freee、 Rapyuta Robotics株式会社)の最高財務責任者として累計 65 億円以上の資金調達に成功。2019年1月より株式会社ユビレジに参画。

コメント CFO 松田 海

まずは、資金調達・上場準備・事業拡大に貢献していきたいと思っています。また、他のスタートアップ企業での経験を生かし、SaaSビジネスにおける KPI の考え方や戦略の立案・構築なども執行していきたいです。私たちユビレジが、サービス産業に対して出来ることはまだたくさんあると思っています。ベンチャーなので、財務に限らず自分のこれまでの知見をフル活用し、邁進していきたいと思っています。

コメント 代表取締役 木戸 啓太

当社は「サービス産業のためのデータインフラを整備する」というミッションを掲げ、飲食業界のお客様を中心に全世界 27,000店舗でサービスをご利用頂いています。おかげ様で会社は今年 10 期目を迎え、組織も売上も拡大して いく中、経験豊富な松田氏が参画してくれた事を大変嬉しく思うと共に、会社の中核として様々な場面で活躍してくれることを期待しています。

これからもユビレジは、iPad POS レジの先駆者として、サービス産業のためのデータインフラを整備し、世界の価値創造量の爆発的な増加に貢献してまいります


本件に関するお問合せ
広報担当:浜辺(はまべ)[email protected] / 090-1508-0233